忍者ブログ
atlas principal.[astronomic nightmare.]

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.12.18 Wed 「 エンタリでモンハン絵・小説など在り。

最新のゲーム機に興味深々のエンタリメンバーたち。
魔学の発展で科学は現代とは違う方向性に伸びている世界観なので、ロジェが電池の存在に驚いている模様。研究開発の幕開けである。
エストル何故かあまり驚かない。
「なんかそういう機械、どっかの国で見たような気がする」←お前は次元を超えて放浪してたのか。

さて、3DS起動して狩猟生活の幕開けです。キャラメイクからスタート。
ヴィヴィアン:へー。面倒くさいから全部1番でいいや
ユキノ:さすがに俺みたいな髪型はないか
ナタリア:見てみてヴィヴィアン! この髪型可愛いわよ
エストル:その隣のもタイプだな。俺も可愛い子ちゃんでプレイしようっと
ロジェ:うわーひくわー、可愛い女の子の中身がエストルとか寒気がする
ローザ:うーん……狩猟かあ…それってモンスターを殺すってことだよね
ナタリア:そうねえ、OP見る感じローザはちょっと苦手かもしれないわね
エストル:お、ナタリアのキャラ良いな
ナタリア:でしょ!

チュートリアル終了、大きめモンスターを狩り始める頃

ローザ:だめだ、私モンスター斬れない……
ヴィヴィアン:お前血がダメだもんな。設定で血の表現抑えられるぞ
ナタリア:そういう問題じゃないのよきっと。この子、虫ですら殺せないのよ! ゲームの中でなら大丈夫かもしれないって思ったけど、無理しなくていいのよ
ユキノ:他にもゲームはあるみたいだよ。これなんていいんじゃない?(ニンテンドーEショップを開きながら)

そんな感じでローザ離脱。彼女は何とひとりで飛び森を始めた模様。釣られてロジェも始めてハマりだす。

エストル:ランサーの可愛い子ちゃんは女騎士って感じでいいなあ
ヴィヴィアン:中身はお察しだがな
ユキノ:まあまあ。現実世界じゃこんなに機敏に動けないし、こんな火球食らったら死ぬじゃん俺らだって。その時点で、俺らも強靭な男になりきってプレイしてるってことなんだからそんなに変わらないよ
ロジェ:確かに。なあユキノ、その装備どこで手に入れた?
ユキノ:問屋の素材だよ
ナタリア:ねえねえヴィヴィアン! 防具おそろいにしましょうよ!
ヴィヴィアン:やだ。めんどくさい。その装備そろえるのにレア素材要るもん
ロジェ:尻尾狙え! 俺はローザとふたりで森の生活を満喫する傍ら、たまに狩りに来るぞ
ローザ:ふふ、見てロジェ。これ可愛い
ロジェ:ローザが可愛い!!!!!!!!!!!!!
ヴィヴィアン:……ダメだあいつ。手に負えん
ナタリア:いいじゃない、可愛いわよ。DSカメラで写真撮っちゃいましょ
エストル:そんなナタリアを撮影して可愛い子ちゃんフォルダに入れておこう
ヴィヴィアン:お前、それあっち(現代)の文明圏では犯罪らしいぞ。盗撮ってやつだ
ユキノ:ばれたら牢獄行きらしいね
ナタリア:ビクッ(ヴィヴィアンの寝顔フォルダ作ってるなんて言えないわ
ヴィヴィアン:ナタリア、あとからお前のDS監査するからよこせ
ユキノ:俺の見てもいいよ、写真データ一枚もないから(さらりと潔白を主張)
ナタリア:嫌よ!! だめ! 可愛い妹の着替えシーンが入っているのよ!
ヴィヴィアン:犯罪者め!!! 姉ちゃん呼んで来いエストル!!!
エストル:ナタリア、あとで大事な話がある。俺の部屋においで(そしてフォルダに入った可愛い子ちゃんたちを紹介するんだ)
ロジェ:ナタリアああああああ! 何があってもエストルに見られる前にローザの写真は削除しろおおお!!!!!

文明の違いによりDS自体が面白いエンタリたち。ナタリアは飛び出す写真にはまり、ヴィヴィアンの魔法の詠唱風景なんかをよく盗撮して怒られる。ちなみに魔力は写真に写らないので、描いている魔法陣も魔法をかけられて光っている対象物も見えなくなっている。ナタリアにはそれがコメディ映画のようで面白いらしい。ローザは庭の花の観察記をDSでとっている。プリントアウトの技術がないことを嘆いたため、ロジェは工房に篭って電子回路の研究と出力装置の開発にかかりっきりでめっきり姿を見せなくなる。
ユキノはヴィヴィアンがDSに張り付きっぱなしでいつも以上に家事がいそがしく、一段楽するまで手が離せない。

ヴィヴィアン:エストル、クシャルダオラの素材要るか
エストル:ん? あの可愛い子ちゃんか。素材は使わないけど、協力するぞ
ナタリア:あたしも!
ヴィヴィアン:お前はダメ。何度お前の盾コン食らったかわかんねえもん。つれてくならユキノか、さもなくばオトモだ
ナタリア:いいじゃない、おそろい装備作りたいの!
エストル:オーケイ。可愛い子ちゃんは俺が守る
ヴィヴィアン:それだと、クシャルダオラを守備するように聞こえるぞ。大体、あいつは可愛いのか? キリンとかならわかるけど
エストル:優美なドラゴンじゃないか。天気を操るなんて美しすぎる。あの子には性別なんて概念は似合わない
ナタリア:疑問なんだけど、ゲネルセルタスとリオレイアはどうなの? 作中でメスっていう表記があるのってあのモンスターたちくらいだと思うんだけど
エストル:強気な可愛い子ちゃんとけなげな可愛い子ちゃんか。あの子達は強く美しいけれど、それぞれ旦那がいるからね
ヴィヴィアン:ゲネルの場合旦那を食ってるけどそれはどうなんだ
エストル:可愛い子ちゃんの肥やしになれるなら本望さ。ま、俺はまだ別の可愛い子ちゃんたちを愉しませる使命があるから食われてやれないのが残念だけど
ナタリア:筋金入りの女好きね。ここまでくると美学だわ
ヴィヴィアン:もうゲネルに食われてろよ。寒気がする

3人ないし4人でローカルなパーティープレイするのが常だけど、ある日エストルがまたどっか行ったのでヴィヴィアンがオンラインでやってみることに。フレンド登録はしてあるけど、オンラインは初という状況で…

ヴィヴィアン:ん? なんか違う人入ってきた
ナタリア:パスワードかけなかったもの。あら、HR150ですって。強そう
シェリー:よろしくお願いします!(定型文)
ヴィヴィアン:定型文で返しとくか。ん、もう一人きたぞ
グレン:オンライン初めてなんだよな
ナタリア:わたしもよ、っと。
ヴィヴィアン:クシャルダオラの素材が要るから、連続で狩りに行きま……あれ、これ文字制限あんのか
ナタリア:後半の文は私が引き継いだわ。

その息の合ったチャットの投げ方に、勘のいいシェリーが気づく。
シェリー:もしかしてお二人は身内ですか?
ヴィヴィアン:yes
グレン:実はこっちも身内なんだ
シェリー:隣あわせでやってます
ナタリア:こっちもよ!
ナタリア:ねえねえヴィヴィアン、この人たち面白そうね。二人で知らない人たちとオンラインしにくるのよ。私たちと同じだわ
ヴィヴィアン:エストルの存在がすっかり忘れられているようだが、まあいいか
ナタリア:シェリーは弓使いなのね
シェリー:これしか使えなくて
ナタリア:弓が使えるなんてすごいわよ!
シェリー:腕には自信あります:)
ナタリア:あなたのプレイが早く見てみたい
シェリー:ナタリアはガンスがメイン?
ナタリア:そうなの。片手も使うけど
シェリー:装備もかわいい
ナタリア:ありがとう!
ナタリア:ガンナーの装備もとても可愛いわ
シェリー:ちょっと奮発してレア素材を
シェリー:使う防具にトライしてみたの
ナタリア:すごいじゃない!
グレン:女子チャット早え
ヴィヴィアン:ついていけん(グレンと同時に)
シェリー:えへへ
ナタリア:これでも練習したのよ
グレン:さて、クシャいくか
ヴィヴィアン:よろしくおねがいします(定型文)

もうシェリーがいたら怖いもんないもん。クシャルダオラ撃ち落されまくって可哀想なことになってる。グレンも虫で叩き落して、そこにスラッシュアックスのヴィヴィアンが頭ガスガス斬りに行く。ナタリアはそんなに上手とはいえないプレイだけど、なんとか死なずにクリアー。

ヴィヴィアン:早っ
グレン:シェリーの弓すごいだろ
ナタリア:ほんとにすごい!!
シェリー:ありがとう
ヴィヴィアン:素材集まらないからもう一度お願いしま……あ、切れてる
ナタリア:いします、と。
シェリー:了解!
グレン:武器変えてくる
ナタリア:あたしもボウガンしよっと!
ヴィヴィアン:死ぬなよ

そんな感じで交流プレイ終了。部屋を閉じたあと、ナタリアは興奮気味にエストルに手紙を書き出す。
ナタリア:すごいのよ! 今日はたぶんカップルと思われる人たちに会ったんだけど、とても強かったわ! エストル、また都合が合うときヴィヴィアンに連絡してちょうだい
ヴィヴィアン:すっかりハマってんな、ナタリア
ナタリア:今日はもうおしまい。キリン装備を再現してみようと思って、材料を集めてみたわ
ヴィヴィアン:コスプレかよ!!!!!
ナタリア:ユキノ用にユクモ装備を作ってるの
ユキノ:外に着ていくにはちょっと恥かしいな…… 俺リアル武器も太刀じゃん?

エンタリの人々もそれぞれMHたのしめそうだな。面白い。
ユキノ描くならユクモ固定だわ。
エストルはシャガルの羽生えたやつとか似合いそうww

拍手[0回]

PR
2013.12.13 Fri 「 もしも魔幻メンバーたちにモンハンが流行ったら絵・小説など在り。

なんかふと思いついて楽しくなっちゃったので書いてみる
モンハンあんまり興味が無い方はスルーでお願いします。
水島が思いのほかモンハンにはまっているため、魔幻メンバーたちに3DSLLとモンハンを与えてみました。
すると、どうでしょう。ノリノリだったクライドとグレン、トニーに合わせて他のみんなも続々プレイしだしたようです。

―――使用武器とか―――

クライド:大剣で尻尾切り担当。ソロでもついつい周りに気を使うあまり、攻撃をオトモに当てないよう器用に戦う。結果、パーティープレーで必須のメンバーに。
ほぼ大剣と片手剣で村クエを進め、ハンマーとかも使ってみるけれどやっぱり剣に戻ってくる。★1クエスト~★7クエストまで、次のランクに進む前に全部のクエストをやらないと気がすまないのでクエストの進度が若干遅め。集会所は友達のクエストに同行するので空きがたくさんあるが、村はきっちり全部終えてから次のランクへ。ギルドカードの称号がたくさん解放されている。
「なあシェリー、卵運搬手伝ってくれないか。サラとノエルも出来たら。このランク、運搬だけまだやってなくて」
HR:100やっと漕ぎつけた

グレン:笛がメインだけど、切断が欲しいときに虫棒を使い出す。豪快なジャンプスマッシュが気持ちいいらしい。大きなアクションができる大剣も楽しいが、ガードはほぼ使わないで攻めまくる。ガンスもばかすか撃ってがすがす刺して楽しんでいる。スラッシュアックスなんかも好き。色んな武器を使って、やっぱり笛に戻ってきてモンスターの頭殴りまくる。ピヨッたモンスターから離れて笛吹いてまた殴る。
基本、パーティープレーでは人を吹っ飛ばすことに罪悪感を感じない。例外として、大剣等の溜めを誤って妨害したときは速攻チャットで謝ってくる。それ以外はモンスターの目の前で引っ掛けちゃったとしても、毒沼に突き落としちゃっても気にしない。
「え? 回復くらい持ってるだろ? おっ、そこ落し物あるぞトニー! ついでに乗れ!」
↑なお、乗り中はちゃんと待つ模様
HR:125

ノエル:太刀か双剣→見た目から入って太刀を選ぶが、回転切りの効率いい当て方を考えてプレイし始め、やがて太刀を極める。ランスの立ち回りも上手で、こっちはパーティプレイでたまに使う。パーティーではたまに近接の人を吹っ飛ばしてしまうため双剣を使うが、グレンあたりに吹っ飛ばされる。
効率重視なのでキークエ以外ほぼやらずに村を終えて、サブタゲマラソンとかで素材を集めていい装備を作る。たまにサラを連れて行って、サラの防具によさそうな素材を集める手伝いをする。最初は「ゲームね……」という感じだったのが、実は一番はまり込んでる。
「ふう、やっと発掘武器が手に入ったよ。あとは闇玉を獲って切れ味プラスがついたゴア装備を作ればいいね。クライドもゴア行くかい? 君も発掘の大剣を欲しがっていただろうから、いいギルクエを紹介するよ」
HR:200ちょっと

トニー:初期は「わー!! なにこれすごい! ぴょんぴょんできるー!」と虫棒でバッタする→だんだん上手くなって虫極める。他の武器もたまに遊ぶけど、断然虫。ぴょんぴょん。
同じ虫棒のバリエーションを虫違い(蝶・カブトムシ・コガネムシ、さらにその進化の派生)で何本も持っていて、おまけに気に入った虫棒は虫の攻撃属性を3パターンくらい持っている。ひたすら同じモンスターばかり狩るのでそのモンスターに関してはプロになるが、反対に要らん素材のモンスターは苦手。キリンとかゴアとかネルスキュラばかりやってるせいでグラビモスとかリオレウスとか嫌い。
「やっぱりメイヴァーチルが見た目も綺麗でいいよね。でもケーニヒゴアビートルも好き! はやくエアリアルグレイヴ作りたいからティガの希少種狩りに行かなきゃ。ノエル、ギルクエ持ってない?」
HR:72

シェリー:どう考えても弓。しかも正確。サポートが上手いのでパーティー向き。麻痺瓶や睡眠瓶を使って巧みにモンスターを動けなくする。罠と爆弾も調合分持って行ってがんがんサポート。
ソロでもけっこうな強ハンターで、シャガル相手に弓で勝つところをイノセントに喝采されたりする。ただ、ネルスキュラを初めとする虫たちは気持ち悪くて苦手。蜘蛛が結構嫌いなのでネルスキュラ狩りは必要がなければなるべく行かない。行くときは操虫棍のウォーカーシリーズのおかげでネルハンターとなりつつあるトニーの手伝いを借りる。
「ゲームに強い女の子って女の子らしくないのはわかってるんだけど、やっぱり負けず嫌いなのは相変わらずだから。みんな背中は任せて、あたしが仕留める」
HR:150

サラ:シェリーに教えてもらいながらライト/へビィボウガン。弓は難しくて全然できなかったが、ボウガンのかっこよさに惚れて使いこなそうと決意。
近接武器はモンスターの尻尾に吹っ飛ばされるため苦手。回避を頑張って教え込むシェリーとノエルのおかげでだいぶ上達して上位にこぎつけたが、強ハンターへの道のりは遠い。
とはいえ、上位に上がって亜種にも出会い、楽しみながらハンター生活をしている模様。
「みんな強いなあ…… ノエルの足引っ張らないように頑張らなきゃ! ねえシェリー、この装備かわいくない? えっ、スキルが微妙? そっか……」
HR:5

イノセント:双剣で華麗に舞う。あと玉系・投げナイフ当てるのやたら上手い。ソロプレイばかりしているが、弟にしょっちゅう狩りに誘われるためパーティープレイのいろはをネットで学ぶ。結果、強力なサポートが出来るように。双剣でなければ片手を使うが、ほぼ双剣一筋。
仕事も家庭もあるため、学生たちに比べてプレイ時間がけっこう短い。
「逃げろ、食われるぞ。……待ってろ、こやし玉を投げてやるから(ジョーに食われているサラに対して)」
HR:50

ブリジット:ヘビィで高威力の弾をガンガン放ってイノセントをサポート。ただし育児や店の合間にやるのでそれほど腕は上がっていない。上位に上がらないと夫や義弟のクエストに同行できないため、HRを上げるのに苦労した。ただし要領はいいので、立ち回りはすぐに覚えた。
「ねえクライド、ちょっとだけ付き合ってちょうだい。緊急のリオレイアが倒せないのよ…… 尻尾を切ってくれたら助かるわ」
HR:26


―――パーティープレイの様子―――

クライド:さて、今日は何行こうかな
ノエル:装備にゴアが必要なんだ。貼っていいかい
グレン:じゃ、次はジンオウガ亜種行こうぜ
トニー:わーい! ゴア僕も欲しいんだ、the チェイサーあと2本作らなきゃいけないんだ、闇玉出るといいなあ
クライド:幸運つけていけよ
(食事しながら)
ノエル:ウチケシの実って使ってるかい? 僕、ほとんど発症する前に全てが終わってるんだけど
トニー:欲しいけど使ってる暇ないんだよね、結局発症しちゃう
グレン:俺もノエルと一緒かな、発症しようがお構いなしに突っ込んで行くからつかわねえ
クライド:俺だけか、ちまちま実使ってんの

そんなこんなでゴア狩り開始!
開幕、トニーが乗りに成功。グレンはその間自己強化の笛と全員の移動強化の笛を吹く。
ノエルが胴体の下に潜り込んで鬼人モードをしている間、ひたすら溜めるクライド。ため切りのおかげで尻尾すぱっと切断。
トニー:わーい!!!! クライドありがとう! 落し物で闇玉でたー!
クライド:おう、ナイス乗りだったぞ
そんなこんなしている間にもノエルが鬼人モードでがんがん体力を削り、グレンがゴアの頭殴りまくるという構図。
誰も死なないまま、ゴアエリア移動。
ノエル:次2番に行ったよ
グレン:そうか、スキルついてんのか。便利だな
クライド:捕まえるか? そのほうが玉出易そうだし
トニー:捕獲の見極めついてるよ! 準備できたら教えるね
グレン:捕獲玉誰か持ってきてるか?
クライド・ノエル:あるよ
トニー:僕、なんでか捕獲玉2こしかないんだ
グレン:十分だろ。行くぞ

十分弱らせてからクライド罠設置・ノエル玉スタンバイ・グレンたたき起こす・トニーとノエルで玉投げるという連携でゴア捕獲に成功。

なんていう感じで、ちょくちょく4人でプレイするこいつら。
シェリーとグレンが二人で行ったり、クライドたちが学校に行っている間にノエルとシェリーで狩りに行ったり、インターネットでシェリー・サラ・ノエル・グレンの四人で行ったりと、色んなバリエーションで楽しむ模様。

今度この子たちのモンハン装備描こうと思ってるんだけど、トニーのゴア装備似合わなすぎ吹いたwwwwwwww
ノエルのゴア装備なんて魔王様すぎてあかんwwww
グレンなら似合いそう。ただ、グレンはお腹出してるスタイルが似合いそうだなあ。キメラ装備で胴はキリン、あとは何かなあとか考えている次第。キリンの頭はネタすぎるよねあれ。

あと、サラがババコンガの放屁に当たったらノエルがリアル鬼人モードになりそう! とかも思いついてしまって面白かった。
エルフのころの癖で矢を誘導する呪文を唱えだすシェリーとか。


エンタリ版・幻影版も考える!

拍手[0回]

calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
each category
latest comment
[06/16 風野RUI]
[06/14 マリモ]
[03/02 A]
latest article
profile
佳頼の生態。
   HN:
Kayori Mizushima
   HP:
   MorF:
女性
Occupation:
きっといつか小説家。
   Hobby:
書くこと描くこと。
  comment:
更新頻度がめっきり減った、社会人6年生のブログ。
小説更新通知に主に使ってます。
bar code
searching for
RSS