忍者ブログ
atlas principal.[astronomic nightmare.]

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.11.12 Tue 「 POKEMON&MH4日記


ポケモンもMH4もはじめましたー!!
ポケモンはX買ったよ!
伝説のイーブイブリーダーとして名を馳せる水島さんでありたい。
ボックス内のただいまのイーブイ数450匹くらい。
そのうち、2V以下はゼロ。6V2匹。
あとは5Vが60匹くらいいたかなあ。
ちなみに6V両方ゆめとくせいです^^

そんな感じで、量産型イーブイと戯れる毎日。ここまで来るのにプレイ時間102時間ほど。
モンハン始めてなかったらもう進化までやってるかもしれないけど、しばらくポケモンハン両刀で頑張る。
ボックス整理しまくって綺麗に分けてるんだよ^^
通信すると面白いくらいおんなじ色でボックス埋まってるから皆にもいちどみてもらいたい
6V女子集まったらブイズアマゾネスパーティー作るんだ!!!!
ブイズあいしてる。DSもちろんイーブイ仕様。
購入権当てて6月に大阪まで買いにいったんだ><

そんな水島さんの彼氏さんがMHすごくやりたがっていて、とってもやりたがっていて、スカイプするたびMHやりたがっていて、
水島サンタは彼氏さんに3DSLL本体とMHとポーチと充電器とセットにしてプレゼントしたわけなんですが、それが11月4日の出来事。
あたしはポケモン始まるまえに3rdG貸して貰ってちょっとやった程度でMH初心者なんだけど、ついにモンハンの世界に飛び込んだわけです。

いや、あの、はまるねこれ。

3rdGのときから日本刀(太刀)ひとすじだったんだけど、ついに操虫棍デビューを果たしました。
まだまだプレイ時間38時間とかでへっぽこなんだけど、ジャンピングスマッシュ爽快やな!!!
アクションしてる感がね!
それに虫さん回復エキスもってきてくれるし!
がんばってガルーヘルにするんだ。

そんなこんなで、このブログにもようやく日記っぽく書ける出来事が増えました。
ポケモンもモンハンも両方やりたいからポケットモンスターハンターとかでないかな。

拍手[0回]

PR
2012.05.29 Tue 「 サイト滅亡の危機!!日記

なんか突然NINJAからメールきて、「規約違反を直してくれ」って言われて
何のことかさっぱり分からなくて頭ハテナマーク飛び交ってる状態でサイトみたんだけど
広告のリンクが背景と同化してた。。。
MainとLinkとAboutだけwww
そこだけCSS一緒の使ってるからね。
小説ページもイラストページも、コンテンツのある所は別のCSS書いてたから表示されてた。

ご存知の通りカラーリングが紫×白背景のサイトなので、
文字リンクには背景と調和取れるように紫を使ってました。
そしたら、勝手に挿入される広告リンクが白背景つきDIVの外に出てて、白背景の中に納まってなかった。
何でかIllustページは白範囲の中に納まってるんだけどwww なんでwwww たぶん閉じ忘れかな?
ミス多すぎわろたwwww わろた・・・。

別に意図的にやったわけじゃないんだけど、「意図的に消すのは規約違反です」って言われてしまってへこんでる。。。
ちがうwww意図的じゃなくてミスwwwwwwww
すいませんへっぽこデザイナーでwwwwwwwwwwwwww
広告表示したくなかったら月100円くらい普通に払うよ、
そんなわざわざCSSに書き加えるなんて面倒臭いことせんでもwwwww

それで、親切な方がメールフォームで「消されるお」って知らせてくれてたんですが
全然見てなかったですよね。。。
PCのメール1週間に1回チェックすればいいほうなんで。。。
その翌日(昨日)警告がきてました。よかった今日2週間ぶりにメールチェックして。

超目立つようにリンク白にしたったwww
他のページもざっと確認したけど、たぶんだいじょうぶかな……

5年間運営してきて初めてのNINJAメッセージでした。
あーびっくりした。。。

拍手[0回]

2012.05.21 Mon 「 金環日食日記
めがね持ってなかったから、
「目が!! 目がああああっ!!!」ってなるのを覚悟で一瞬だけ肉眼に焼き付けた佳頼です。
いつまでたっても少年心を忘れない、そんな大人でありたい。
1秒以上見たら日食網膜症? とかいうのになるらしいから
0.5秒ならいいでしょww って感じで。

完全リングになる7:30位に見たんだけど、
太陽見るとなんか黒っぽい黒紫っぽい残像的なのがしばらく残るじゃないですか??

あれが! あれがわっかの形だった!!!!
すげええええちゃんと欠けてた!!
感動!!!

↑あほである。
観測終わってからポテチの袋だとかフリスクだとかをフィルターにして写真とれることを知ってめちゃくちゃ、めっちゃくちゃ悔しかった。
これは18年後の北海道リベンジするしかない。
そのときはちゃんと遮光フィルター買って一眼で撮ろう。

木漏れ日の写真撮った!
すっごい綺麗だった。
どういう原理で木漏れ日に太陽の形が反映されるんだろう?
レンズ効果??

拍手[0回]

2012.05.14 Mon 「 レンティ日記

そういえば幻影の挿絵を描きました。
更新情報にするほどの絵じゃないんで言わなかったんですが、ショタレンティです。
幻影4話の挿絵として入れてあります。

レンティといえば今日レンティみたいなめがねのお客さんきたな。
ていうかこないだ創立記念式典かなんかのとき、他学科の新入生でリアルミンイェンみたいな長さの前髪の人いた。
ストレートだったからミンイェンぽくなかったけど、いるんだな、あんな漫画みたいな髪型の奴……。
前見えてるかな。
心配になるわ。

そしてこないだ、ついったでリクしたら師匠にミンイェン描いてもらえた!!
テンションひゃっふう!!!!
掲載許可とんの忘れたorz
取れたら頂き物コーナーんとこにUpする!

拍手[0回]

2012.05.12 Sat 「 首がいたい日記
寝違えた感じの痛みなんだけど、学校帰ってきてからだから別に寝ててこうなったわけではないという。
こう、寝違えた的な痛みってどうやったらラクになるんだろう?
こういうとき寝ると逆効果だったりするんだよなー。

バイト終わったら一緒に上がりだった中国人の子が肩叩いてくれた。萌えた。まじ萌えた。ありがとう。
その、肩叩くときのじゃれてくれてる感が非常においしかったです。ちょっと恥ずかしそうに後ろに回る彼女。
テンションあがったー!!
よっしゃ書く!

拍手[0回]

calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
each category
latest comment
[06/16 風野RUI]
[06/14 マリモ]
[03/02 A]
latest article
profile
佳頼の生態。
   HN:
Kayori Mizushima
   HP:
   MorF:
女性
Occupation:
きっといつか小説家。
   Hobby:
書くこと描くこと。
  comment:
更新頻度がめっきり減った、社会人6年生のブログ。
小説更新通知に主に使ってます。
bar code
searching for
RSS